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エリミネーター250Vオイル交換

この間、走った時にギア抜けが数回あったのでオイル交換をしました。

暖かくなるとギア抜けする症状が出る、ホンダの0-40W入れてたと思ってたんですが

過去記事調べたら、ELFのMOTO 4 ProTech5-40W入れてました。

う~ん、このオイルも微妙かなぁ

前回交換は昨年の6月でしたが、走行距離が短かったのでオイルがとっても綺麗です。

20150418-DSC05288.jpg

しばらくフラッシングをやっていなかったので

フラッシングしました。

20150418-DSC05289.jpg

フラッシングオイル2本買わなかったので、ELFのMOTO 4 ProTechの

余りを入れてフラッシング

さてその効果は?

20150418-DSC05292.jpg

オイルドレンボルトにスラッジが少量付着してたので

効果はあったみたいです。

黒いのがそれです。

20150418-DSC05294.jpg

フラッシングしたのでオイルフィルターも交換します。

20150418-DSC05296.jpg

オイルフィルターの交換は2年ぶりかも

って事は2年前にフラッシングしたってことですね。

20150418-DSC05297.jpg

今回は黒のオイルフィルターにしました。

黒しかなかったんですが。。。

20150418-DSC05299.jpg

オイルはまた冒険しようか色々と物色したのですが、これまで色々使った経験から

無難にカストロール POWER1 Racingにしました。

20150418-DSC05301.jpg

それだじゃつまらなかったので、奮発してSuper ZOILを入れました。

ちなみに体感効果はありませんw

余談ですが、車の添加剤の話になりますが、経験上お勧めできるのは

アタックレーシングのSuperAttack1 今はエストレモX1って名前に変わってます。

エンジン、デフと様々な箇所に添加可能なのですが、特にお勧めなのがミッションへの添加

ミッションがスコスコ入るようになりますよ!

今時ミッション乗ってる人って少ないですが・・・

20150418-DSC05302.jpg

オイル量確認して終了です。

後は、走るだけ

走り込み不足です

20150418-DSC05303.jpg

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