エリミネーター250V KERKER K45

KERKER K45について問い合わせがたまに来るので

記事としてアップしておきます。

結果を先に書きますと、現在どこにも売られていないと思います。

私が購入したのは2010年と2011年

最初に買ったのは事故で壊れてしまい、買い直しました。

購入先はヤフオクですが、当時既に倉庫にあった在庫品として

売られており、購入先の本業はインターネット・プロバイダーなので

たまたま扱っていたみたいです。

ちなみに購入価格は新品で1.5万と1.6万円でした。

この他ジョイントパイプ1.6万円が必要になります。

今は、K45が根気よく出品されるのを待つか、他のKERKERを流用するしかないですね。

KERKERは他の種類のマフラー音を聞いたことありますが

それもいい音がします。

KERKERのお勧めはメタルスピードカーボントルネード

KERKER K45は、上品な低音で音量控えめ

メタルスピードカーボントルネードは少し荒い乾いた音ですが、同じく低音が聞いてて

K45よりもやや音量が大きい感じです。

ヤフオクで売られてるカーボントルネードもどきも意外といい音してました。

s-DSCN2895.jpg

比較のための映像も貼っておきます。

KERKER K45 庭で撮影したので、アクセルあまり開けられませんでした。


メタルスピード カーボントルネード こちらのほうが、映像の音質がいいです。
なので、ちょっとKERKER K45が不利かな?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。