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エリミネーター125 不動・・・

久しぶりのバイク記事です。

エリミネーター125の出動回数もめっきり減ってしまい。

不動車になってしまいました。。。

置き場もなくなってきたので売ろうかと・・・

サビが多いけど98年式のフルパワー誰かいる?w

発覚したのは、バッテリーを新品に交換した時

エンジン掛かるかと掛けてみたら、掛かったんだけどガソリンダダ漏れ・・・

その量が半端ない!

エアクリーナーの裏辺りから漏れているんだけどなんでやねん!

20141018-DSC04578.jpg

ほれこの通りwww

20141018-DSC04585.jpg

燃料ホースかと思ったけど、エアクリーナーの後ろから漏れてる意味が分からなかった

そしたら漏れてる箇所発見!

漏れてるんじゃなくて、パイプから排出されてたのね・・・

しかも俺の常識をくつがえす、排出ホースがバッテリーの上にありやがった!www

普通、車台下に伸ばすだろ

流石カワサキwww

20141018-DSC04592.jpg

オーバーフローと分かったので、キャブを叩いたり、キャブからガソリン抜いたりしたけど

直る気配がないので、キャブを外しました。

いやぁー、エリミネーター250Vに比べると簡単♪簡単♪

20141018-DSC04595.jpg

キャブをバラすとフロート室にゴミとサビ・・・

フロートも固かったので固着してしまい、これが原因でオーバーフローを起こしていたみたいです。

20141018-DSC04597.jpg

この汚れをキャブクリーナーとブラシで綺麗に落としました。

20141018-DSC04599.jpg

エアクリーナーも純正が手元になかったので、エリミネーター250Vで使っている

デイトナ製のものに交換

20141018-DSC04601.jpg

続いてオイルも交換です。

冬に向けて、始動性のいい0-30Wを入れました。

これもエリミネーター250Vで使っているやつでしたが・・・

兄弟なのでお下がりですw

20141019-DSC04603.jpg

オイルフィルターも交換です。

エリミネーター250Vは左のスプロケカバーを外すとオイルフィルターがあるのですが

125の方を外すとオイルフィルターがない!w

久々すぎてオイルフィルターの位置忘れてもーたw

エンジン右にありましたw

20141019-DSC04607.jpg

そして、ガソリン漏れを起こした時に真っ先に疑ったガソリンコック

エリミネーター250VにはOFFがあったのでずっとOFFだと思っていたが

よく見ると「PRI」じゃんw

OFFだとにしているのにガソリン流れるからてっきりガソリンコックだと思って

部品注文しちゃうとこだったwww

PRIでガソリン止まるわけねぇーよ

逆にガソリン流すんだからwww

エリミネーター125は、ポンプ付いてないんだから、よく考えれば分かったのに

今まで知らなかったわw

20141019-DSC04606.jpg

続いてノーマルウインカーの宿命

ウインカーを支えているゴムが劣化して両側取れてました。

こちらも予備を買ってあったので交換です。

20141019-DSC04608.jpg

ウインカー交換するのヘッドライトを外さなければならないとは・・・

過去にも一度交換しているのにすっかり忘れていました。

20141019-DSC04610.jpg

ウインカー取り付けて、タイヤの空気補充してこの日は終了。

ここまで、バッテリー・エアクリ・オイル・オイルフィルター・ウインカー交換

空気圧・アクセルワイヤー調整

次回はチェーン、各所注油、サビ落としで仕上げる予定です!

売るために。。。

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