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エリミネーター250Vのメンテ

エリミネーター250Vのチェーン清掃だけやろうかと思いましたが

ここ最近メンテを怠っていたのでまとめてメンテを行いました

まずはクーラント交換

調べてみると2011年に添加剤を入れた時にちょっと抜いただけで

フル交換したののは2010年だから結構経ってる

ラジエター液をドレンボルトを緩めて抜きます

リアエンジンはここ

20140713-DSC04412.jpg

フロントエンジンはここ

20140713-DSC04413.jpg

ラジエターキャップを外すと

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勢い良くクーラントが出てきます

20140713-DSC04416.jpg

20140713-DSC04418.jpg

リザーバータンクはマニュアルを読むとジャッキアップして

リザーバータンクを外して・・・とか書いてあったのですが

面倒なのでホースを外して排出しました

20140713-DSC04419.jpg

ピンぼけですが

20140713-DSC04421.jpg

今回入れたのはワコーズのクーラント

これ車用ですね

しかも前回の余り物・・・古すぎて交換の意味ないか?

そして添加剤のレッドラインのウォーターウェッター

20140713-DSC04422.jpg

リザーバータンクにクーラントを注入

20140713-DSC04423.jpg

ラジエターにも注入

エンジンを掛けてエア抜きして完了

20140713-DSC04424.jpg

次はエアクリーナー

開けると思った以上に汚れてた・・・

こちらも調べてみると2012年8月以来メンテしていなかった

洗剤でジャブジャブ洗って再利用しました

20140713-DSC04425.jpg

エアクリボックス開けたついでに中の清掃と

キャブレタークリーナーを吹きました

こちらも2010年にキャブをバラした時以来のメンテかも

エンジン掛けながら、キャブレータークリーナーを吹いて、しばらく放置

20140713-DSC04428.jpg

写真には写りませんでしたが、白煙が出なくなるまでアクセルを吹かします

がっ、住宅街なのでちょっとしかやりませんでした

まぁ、走ってる時にブン回せばいいでしょう

20140713-DSC04432.jpg

最後はチェーン清掃

パーツクリーナーを吹き付けて汚れを落として

20140713-DSC04434.jpg

チェーンオイルを吹き付けて完了

タイヤのエア調整も行いました

後はここ数年やってないメンテ箇所はフォークオイルぐらいか?

それともそろそろエンジン内部か?

カスタムもしてないなぁ

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コメント

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お聞きしたいことが…

初めまして!
1ヶ月前ぐらいにエリミネーター250vを買いましたlovenexyと言います!
こちらのブログを拝見していてkerker k45マフラーに一目惚れしてしまったんですがどちらで手に入れられたのですか?また、取り付ける際にk45マフラー自体に加工は必要ですか?
ブログの内容とは異なりますがどうしても気になっていたのでコメントしました!

Re: お聞きしたいことが…

lovenexyさんへ
訪問ありがとうございました。

kerker k45の入手先はヤフオクで八王子の業者から買いましたが
ネット接続などがメイン事業のようで
在庫していたもので終わってしまったみたいです。
取り付けに必要なのはエキパイとマフラーの間をつなぐ
ジョイントパイプとマフラーを固定するステーになります。
ジョイントパイプはスパトラが出しているのを使用します。

kerker k45はヤフオクでも出てこないみたいなので
他車流用か違うシリーズで検討するのもいいかもしれませんよ
エリミネーターに装着しているkerker製品のマフラー音を
色々聴きましたがどれもいい音出してました。
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