FC2ブログ

エリミネーター250V メタルスピード カーボントルネード

メタルスピードのカーボントルネードマフラーが入手出来たので

KERKER K45マフラーから交換しました。

マフラーのバージョンこれで9か?(笑)

マフラージョイントの処理がしっかりしていて、ここが気に入りました。

s-DSC02023.jpg

取りあえずエンドバッフル装着で様子見です。

s-DSC02025.jpg

早速、いつものテストコースで走行テスト

先週オーバーホールしたブレーキのフィーリングもとてもいいです!

低速トルクはKERKER K45と遜色なくトルクもありました。

音量はKERKER K45と比べると気持ち大きいぐらいで、少し渇いた音になりました

低音はあまり変わりませんでしたが、K45の方が上質な低音かな?

前方から

s-DSC02029.jpg

高回転はバッフルが装着している事もあり、6,000回転から少しもたつく感じがあり

ヌケはK45の方がいいかもしれません。

総評するとエンドバッフル装着状態ではメタルスピードのカーボントルネードって

ネットでは高評価?を得てますがコストパフォーマンスがイマイチかな?

意外とKERKER K45って安価で軽くいいマフラーだった事が分かりました(苦笑)

新品だと下手すりゃ、KERKER K45が6本買えるよ

まぁ、このインプレは個人によって違うので参考程度に

エンドバッフルを外したら、マフラー音が大きくなり、エンジン特性も変わりますが

きっとインプレも変わるでしょう

後方から

エンドバッフル装着していると出口口径が小さくて少し格好悪い・・・

さて、明日も天気がいいようですが本番走行に向け、家をヌケ出せるかな?(苦笑)

行き先検討中・・・

s-DSC02033.jpg

いい画質で撮っているので、少しアドバンテージがあるかな?

メタルスピード カーボントルネードマフラー

KERKERに比べると音の粒が少し粗く渇いた音になりました。

今、動画2分と表示されていますが1分です



KERKER K45マフラー

メタルスピードの時ほどエンジン回していません

少しこもった感じですが、上質な低音が気に入っています。




スーパートラップ443 エンドキャップが調整出来るタイプの全開状態

音量はスカッシュマフラーより大きく、直管に近い乾いた音になります。



スーパートラップ443 エンドキャップがモーターステージSST

皿枚数6枚前後だったと思います。

通常のエンドキャップより、少しこもった音になります。



この他メタルスピードのショート管を付けた事がありますが、音量大きく

スパトラに近い乾いた音でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして!ブログ拝見させていただきました(^^)
エリミネーター250vに乗って1年目の初心者です笑
Randyroseさんのブログ見て勉強させてもらってます!笑

質問したいことがあるんですが、
マフラーを変えたら純正と比べて加速具合などは良くなりますか?(>_<)
また良くなるとしたらどのマフラーがお勧めですか?

Re: No title

doumuさん

レス遅くなりましたm(_ _)m
マフラーによってそれぞれ特徴とバランスがあって
難しい質問なのですが
加速感で言うと体感ではさほどどのマフラーでも変わらないと思います
マフラー交換の目的は音量、見た目など様々ですが
エリミネーターのパワーを考えると加速感はあまり変わらないと思ってます。
ただ、低速トルクはノーマルが優れてるので走りやすいです。
現在、入手可能なのでお勧めはメタルスピードのカーボントルネード
入手困難なのではKERKERがお勧めです。
個人的にはKERKERが好きです。

No title

そうなんですか!
的確な回答ありがとうございました(^^)
とても参考になりました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。